ひのき酵素風呂体験談|ひのき酵素風呂 元気でる堂

ひのき酵素風呂体験談

"元気でる堂"をご利用になったお客様から頂いた体験談をご紹介します
トップページ > 体 験 談 > 私が行う自助療法 

私が行う自助療法

○心構え
 玄米菜食、早寝早起、軽い運動、感謝、人生を楽しみ夢をもつ
○取組み
食事は動物性蛋白摂取しない。但し小魚は摂取する。腹八分目でよく噛む。
食品添加物は極力とらない。 陽性と陰性食品を考慮する。
精白された米、砂糖、塩や卵、牛乳等はとらない。油はゴマ、オリーブ油を少し、ミネラル、酵素、葉緑素を積極的にとる。
大自然の中で生かされていることに感謝し一日一日を大切に過ごす。
自分で出来る事はなるべく自分でする。例、農作業や自分の食事。
可能な範囲内で神社とかお寺のお世話などをさせてもらい、どうしても嫌なことはことわる。
体を冷やさないよう酵素風呂、岩盤浴、半身浴などを利用する。
文化、芸術を見たり聞いたり、またCD、DVDを大いに活用したり、読書もする。
自分の治癒力を信じて、自助療法を継続して行う。

○効果
毎年2~3回は風邪をひいていたが、お陰様でひかなくなった。
体臭が気になっていたが、今は気にならない。
今は前立腺がんになったことが原因で、幅広い勉強が出来、歯医者の検査、治療のみで有難く思っています。