ひのき酵素風呂体験談|ひのき酵素風呂 元気でる堂

ひのき酵素風呂体験談

"元気でる堂"をご利用になったお客様から頂いた体験談をご紹介します
トップページ > 体 験 談 > 術後の体調回復にとても多大な効果 66才 男性 岡山市北区 

術後の体調回復にとても多大な効果 66才 男性 岡山市北区

 平成22年5月夜9時頃、なんの前兆もなく突然嘔吐しました。しかも多量の嘔吐物にかなりの鮮血があり、その時の驚きは今思っても背筋が寒くなるような驚きでした。即、家族に国立医療センター救急外来に連れて行ってもらい審査を受けた結果、細い血管が破れて起こった“胃潰瘍”と診断され、その日入院となりました。
 9日後退院、その後投薬しながら2週間毎に通院、経過観察していたのですが、6月末になっても完治する様子もなく、担当医も頭をかしげ、“組織検査”をすることとなりました。もしかして?・・・の不安を抱きつつ1ヶ月が経過した8月2日、結果が出たのです!
 初診の内科医より「私の範囲内ではないようです。外科に連絡済ですので、そこへ行ってください」
 外科医は「こんにちは。これは胃ガンですね。しかも胃の壁に沿って広がるたちの悪い印環細胞です。はっきり言って良かったですかね?」と直球で・・・。
 家内と二人行っていたのですが、「そうですか・・・。」の言葉以外、すぐには言葉は見つかりませんでした。
 “元気でる堂”の先代店主とはとても親しくしていただいたので、この状態経過を全て話したところ、「明日からとりあえず手術まで毎日酵素風呂に入ってみよう」と助言くださり実行しました。
 病院側との調整の結果、8月12日に手術決定、実施。3分の2を摘出。

 また、次のようなアドバイスもいただきました。
 ・手術に備えなさい
 ・現在のボランティア等役職を全て降りなさい
 ・竹水(新しい竹から採れる水)をのんで肺がんを克服いた人がいるので紹介する。一緒にもらいに行こう
 ・酵素風呂に、しばらく続けて入ってみたらどうか

 術後3年半が過ぎた現在、年2回の定期検査を受けながら、また多くの方々に暖かいお言葉やご支援をいただき、お陰様で順調に健康を取り戻しつつあります。中でも手術前2週間、毎日酵素風呂に入らせてもらった結果、がん細胞の拡大と転移がなかったこと、安心して手術に望めたことをとても嬉しく思っています。術後しばらく週1回の酵素風呂(今は隔週)は、術後の体調回復にとても多大な効果をもたらしてくれていると私は信じています。しばらくは続けてお世話になろうと思っています。